・事務所 草花 他

ゴーヤの苗を植えました
やっと晴れました。チャンス到来。 ゴーヤの苗を植えました。

誕生日にお花をいただきました
誕生日にお花をいただきました。 毎年ありがとうございます。

誕生日にお花をいただきました あたたかいメッセージと 色鮮やかなたくさんのお花に 気持ちが癒されました 素敵なプレゼントを 本当にありがとうございました

長い雨が続き なかなかゴーヤカーテンが できませんでした 夏も終わり秋になって ゴーヤがひっそりと2つ お花も2つ咲いています 涼しくなってきたけど あともう少し頑張ってね

ゴーヤの花が咲きました
5月に植えたゴーヤですが、 ぐんぐん成長し、花が咲きました✿ レモン色の花はなんともキレイです。

ペンキ塗り(BGMはホトトギス)
ゴールデンウィークを過ぎた頃からホトトギスが鳴き始めました。 この鳴き声を聞くと夏が来たな、と思います。 「泣かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス」 長く続いた新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も あと数日で解除されるのではないかと言われていますが、 じっと待つというのも、なかなか大変ですね。

ゴーヤを育て始めました。
今週に入り、 初夏を思わせる天気が続きますね。 今年はみどりのカーテンに チャレンジすることにしました ❢ みどりのカーテンといえばゴーヤですね。 事務所の南側の窓は とても日当たりがよいので、 日陰を作るのが一番の目的ですが、 自分で育てた🥒ゴーヤを食べる楽しみもあります。

上総の七福神めぐり
多肉植物にもたくさんの種類があるようで、 いろいろと調べていると エケベリアという品種の中に 「七福神」という名前のものがあることを 発見しました。 バラの花のようでキレイですね。

グリーンで事務所を快適に
先日のブログで鹿威(ししおどし)を作ったことを書きましたが、 最近は植物を増やしています。 写真は、 左からアスパラガス、チャメドレア、ヒポエステス です。 これからの季節、涼しげな植物が事務所にあると 暑い現場から戻った時の癒しになりますね。

つくばいと鹿威(ししおどし)
新型コロナウイルス感染症の影響で、自宅で過ごすゴールデンウィーク。 皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。 今年の連休も初夏を思わせる暑さとなりそうです。 この連休はステイ・ホーム週間ということで、 事務所の入り口に、和の世界を作ってみました。

さらに表示する