ブログはじめました。

2020年の幕開けとなりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

千葉県木更津市にあるデンキの Kaneoka(カネオカ)です。

地域の皆さまに親しまれる電気屋を目指して7年目となりました。

地元木更津市はもちろん、君津市や袖ヶ浦市などで

さまざまな電気工事に関わることができています。

ご用命頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

オリンピックイヤーでもある今年はブログを開設し、

仕事のことはもちろん、地域情報なども載せていきますので、お気軽に読んで頂ければと思います。

 
記念すべき第 1 回目は『コンセント』

火災の原因としてよく挙げられるのが「タコ足配線」です。

我が家でも数年前に比べてパソコンや携帯電話の充電器などで電気製品が増え、

リビングではコンセントの数が足りなくなりました。
 
そこで登場するのが延長コード(テーブルタップ)です。

しかし安全に使用できる電流に制限があります。

そのため使用できる電流の値(アンペア)を知ることが必要となります。

使用前に延長コードに記載されているアンペアを確認しましょう。


 
また電流の値が許容範囲でも、

タコ足配線はコンセントからプラグが抜けかかったり、

コードが足に絡んだりして危険です。
電気を安心して使用するためにも、コンセントの増設をおすすめします。
 
コンセントの増設には大きく分けて2つの方法があります。

1つは新しくコンセントを増設する方法と、

もう1つは既存のコンセントにさらに差込口を増やす方法です。
 
デンキのカネオカでは、

配線の状況やご要望に合わせて、一番よい方法をご提案します。

また、コンセント増設の他にも様々な電気工事に対応しています。

相談は無料です。

電気工事のことは、ぜひデンキのカネオカへご相談ください。

 

デンキの事でお困りではありませんか。

相談無料!お気軽にご相談ください。

 

あなたの近くの電気屋さんデンキのカネオカです。

https://www.denkino-kaneoka.com