スイッチの種類 浴室・トイレ編

 

スイッチについてどんなものがあるのかを

調べてみたら、本当にたくさんの種類の

スイッチがある事に驚きました。    

 

スイッチはなかなか不具合が起こる事も

ないし、ONとOFFができれば充分だ!

と思うところですが・・・

 

こうだったらもっと使いやすいのにな

こんなのがあったらいいな     

など 

少しだけど不満を感じる箇所はあるものです。

 

 

今回は、換気扇がある浴室やトイレでの

おすすめのスイッチをご紹介します。

 

 

<浴室のスイッチ>

換気扇をタイマでOFF

 

次の日の朝まで付けたままにしがちな

浴室の換気扇

設定時間後に自動OFFするので手間がなく

節電にもつながります

 

タッチ式

プッシュ式

<トイレのスイッチ>

照明と換気扇が連動して

自動でON/OFF

 

夜、ねぼけまなこでトイレに行っても

照明と換気扇は自動でON/OFFします

センサーでスイッチ操作の手間が無く

消し忘れも防ぎます        

 

 

換気扇遅れ停止スイッチ

(窓のないトイレ)

 

ワンプッシュで照明と換気扇を同時にON

スイッチをOFFにすると照明はすぐに消え

換気扇のみ一定時間後に自動でOFFします

 

 

タイマスイッチ

(換気扇/照明)

 

1台で「一時動作」「遅れ停止」が切替可能 

一時動作は、スイッチON後、

一定時間後自動OFF 

遅れ停止は、スイッチOFF後、

一定時間後自動で停止

 

 

 

・照明と換気扇のスイッチ        

 表示が無いからどっちがどっちのだか  

  わからなくてなんとなく不便。      

 

・家族の消し忘れが多くて。       

 

・換気扇をもう少しだけまわしておきたい。

 

 

環境やニーズにあわせてスイッチを選べば

悩みも解決!グッと便利になりますね。

 

 

 

デンキの事でお困りではありませんか。

相談無料!お気軽にご相談ください。

 

あなたの近くの電気屋さんデンキのカネオカです。

https://www.denkino-kaneoka.com/