スイッチの種類 玄関・廊下編

 

スイッチについてどんなものがあるのかを

調べてみたら、本当にたくさんの種類の

スイッチがある事に驚きました。    

 

スイッチはなかなか不具合が起こる事も

ないし、ONとOFFができれば充分だ!

と思うところですが・・・

 

こうだったらもっと使いやすいのにな

こんなのがあったらいいな     

など 

少しだけど不満を感じる箇所はあるものです。

 

 

今回は、玄関や廊下などに

おすすめのスイッチをご紹介します。

 

 

<センサー スイッチ>

 

3路スイッチ(専用品)との接続で

あかりを手動でのON/OFFすることも可能 

階段下のおどり場などセンサが

取り付けられない共用部でも3路対応が可能

  • 電子スイッチ〈子器〉との組み合わせで、手動でタイマキャンセル、一時的にON・OFFできます。
  • 電子スイッチ(子器)でセンサのタイマキャンセルした後は、センサは「自動」に戻ります。
  • 電子スイッチ(子器)で一時的にONした場合、センサのタイマ設定分の点灯となります。

 

 

<保安灯>

 暗くなると自動点灯。停電時も点灯。

コンセントとの組み合わせもできます


 

 

<センサーライト>人が近づくと点灯

 

             

・玄関や廊下の電気をつけるために 

 スイッチを暗闇の中で探してます。

 

・暗闇で転びそうになりました。  

 

・消し忘れが多くて・・・。    

 

 

少しの灯りがあるだけでも 

不安や危険がかなり減少されます。

 

 

安心・安全の生活のため

環境やニーズにあわせてスイッチを選べば

悩みも解決ですね。

 

 

 

デンキの事でお困りではありませんか。

相談無料!お気軽にご相談ください。

 

あなたの近くの電気屋さんデンキのカネオカです。

https://www.denkino-kaneoka.com/