スイッチの種類 リビング・寝室編

 

スイッチについてどんなものがあるのかを

調べてみたら、本当にたくさんの種類の

スイッチがある事に驚きました。    

 

スイッチはなかなか不具合が起こる事も

ないし、ONとOFFができれば充分だ!

と思うところですが・・・

 

こうだったらもっと使いやすいのにな

こんなのがあったらいいな     

など 

少しだけど不満を感じる箇所はあるものです。

 

 

今回は、リビング・寝室などに

おすすめのスイッチをご紹介します。

 

 

<埋込スイッチ>

 軽く押すだけだけでON/OFFができます

 壁にすっきり、フラットになっています

 

 用途に合わせて

 いろいろな組み合わせができます

 

埋込パイロット

ほたるスイッチ

スイッチON→赤LED

スイッチOFF→白LED

埋込ほたるスイッチ

(表示付・ネーム無)

スイッチOFF→白LED

 

埋込ほたるスイッチ

ダブル

(表示付・ネーム付)

埋込スイッチ

トリプル

(ネーム付)


<タッチ式>

LED調光スイッチ(逆位相タイプ)

指でなぞるだけで調光ができます

<ロータリー式>

LED調光スイッチ(逆位相タイプ)

つまみを回すだけで調光ができます


<とったらリモコン> 

スイッチのハンドル部を取ったら

リモコンになります

<遅れ消灯機能付>と<LED調光機能付>

のタイプがあります

<エアコン コンセント>

シーズンオフにプラグを抜かなくても

スイッチ1つでOKです

待機電力の節約になります

<組み合わせ 例> 

コンセントとスイッチを

組み合わせることができます



   

・電気をつけるために暗闇  

スイッチを探している 

または 

リモコンを探している 

 

・暗闇で転びそうになった  

 

・スイッチに表示が無い   

 

・スイッチの音が気になる  

 

・リモコンが欲しい     

 

 

 

用途にあわせてスイッチを選べば   

便利で安全になります  

 

いつもの暮らしが少しでも    

楽しくなるといいですね    

 

 

デンキの事でお困りではありませんか。

相談無料!お気軽にご相談ください。

 

あなたの近くの電気屋さんデンキのカネオカです。

https://www.denkino-kaneoka.com/